2014年10月6日月曜日

夏過ぎた人々



こんにちはサービスの宮本です。

ブログ担当の筆者さんが体調も悪く忙しくて書けません!ということで未熟者ですがこの宮本が陸友の人々ブログを書くことになりました! 宜しくお願いします!
前回の投稿は夏待ち!だったのにもう夏終わってます・・・・・・・・・・・・・・・・・

陸友工場はみなさまのおかげで結構忙しくって、夏の作業は甲子園のようでした!
でも僕は甲子園で土拾いだけやってみたいです。
いっぱい集めてやっぱり要らない!!!とか言ってまた戻してみたいです、嘘ですごめんなさい!

おかしなことを書いてしまいましたが、今日の陸友の人々の風景です!


8月は沢山走りました、いい天気の中鬼のようなスピードじゃなくて快適さでした。



大先輩のオジサンじゃなくて萩原さんが883Rを買いました、写真を撮れ!俺の写真を撮れ!と怒鳴られました!


陸友レーシングの続きです!内燃機屋さんからボーリングがあがってきました!子供一人隠れれるくらいの大きな穴です。 すいません嘘です。


ウォータージャケットの境目を越えてるらしいです。 どうにかなるそうです。 


 
抜き取ったオイルジェットはまた圧乳してロックタイトで止めてしまうそうです。 うまくいけばエンジンバラバラにならなくて済むな~と言っていました。

コンロッドはH型と呼ばれる異型のもので、鍛造品らしいです。 200HPオーバー用らしいのですが、そんなに出ないのが悲しいと言いながら嬉しそうな顔をしていました。


                 
小さい穴と大きい穴の隙間を計測してホーニング仕上げするらしいいです。 



やっと最後のご紹介です! 当社の会長、織戸会長! 


今までは工場長として活躍しておりましたが、現在は経営者としてビジネスワークをしていただいています!! が工場がピンチの際はスチャッとつなぎに着替えてショベルヘッドをスチャスチャ治してしまいます。 いまでも会長をご指名のお客様がたくさんいらっしゃいます。 
これからも現役として頼りになる会長です!!