2014年10月24日金曜日

2週連続イベントをやる人々

こんにちは!! モスコミュール宮本です!!

先日のパーティの熱が冷めないままで、陸友では引き続きイベント盛りだくさんです!

今週末の26日(日)には試乗車で高速道路をお試し走行できる企画!!

その名も「高速道路体験試乗」!!!!!!!! モスコミュール!!

そして!そのお次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・来る11月2日(日)。

メンテナンス初心者のためのメンテナンス講座! 普段何気なく気になっている充電の事や洗車の事、引き起こしについてのイロハを陸友サービステクニシャンが腰をくねらせながら伝授致します!!

その名も「メンテナンスセミナー」!!!!!!! モスコミュール!!イエス!!ハッ!

ついついイベント続きなのでテンションが上がり過ぎてミュージカル団員並みになってしまいました、すいません。

皆様のお越しをお待ちしています!! 



陸友の工場では時折仕事終わりに自らのハーレーを整備する事があります!


 
普段自分のハーレーを触る機会も実は結構少ない店舗のスタッフなんです!! この時は佐藤社長みずからエンジンメンテナンスをしているところにテクニシャン達がぞろぞろと集まってきました!! こういう絵図がなんだかお店の雰囲気に繋がっているような気がします!!

 
陸友レーシング・・・・・・・・・なかなか進まない・・・・そうです! とりあえず一つだけ言えるのは生きていくだけで精いっぱいだと言っていました!なんだか色々大変らしいです。
 
 
"V-Rodのミッションは圧乳勘合が多く、シャフトとギアの保持も通常はスプラインを使うところに超圧乳方式を使用しているところがある。 特に今回リプレイスとなったセカンドアウトプットは所謂それで、一度外すと再使用は不可能な部品である。 しかし、交換部品の設定がないので基本的に交換等のメンテナンスはできない物となっているようだ。 今回は油圧プレスで極圧を掛けて抜いて、挿入時には、シャフトを冷却してマイナス1℃に保ち、一方のギアを130℃まで上げて膨張させてプレスにて挿入。 それでもかなりの圧力を要した。 しかしこれで本当にドラッグレースのトルクに勘合が耐えられるのか・・・? それが疑問だ。 "
と、言ってしました!!


 
最後は軽く温度を上げて結露した水分を飛ばした方が良いそうです、日常の大事なメンテナンスですね!!