2020年3月1日日曜日

USAツーリング コロナウイルス関連追記②

R2.3.1 追記:ユナイテッド 出発便経由地変更について ユナイテッド航空成田発ロサンゼルス経由の便につきまして、経由地がロサンゼルスからデンバーへ変更になりました。  尚、出発時間及び到着時間のずれは殆どないとの事です。 予めご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。 状況の変化がかなり早いと思われますので、分かり次第の情報をアップして参ります。 陸友らしい、いつもの中止だろうというムードが濃厚ですが、雨に台風に雪にウイルスときましたが、こういう時は最後まで攻めるに限ります。  弱り目に祟り目は、攻めの後の、攻め、攻めの一手。 と個人的に思っております。ですが、引き続きキャンセルはご検討下さいませ。 芦田

と、まぁお堅い文章を書いておりますが、今朝も朝からスーパーの前に長蛇の列。

ティッシュとマスクを求めて日常にはない光景。

果たしてこのウイルス、自然発生的な物なのかどうか疑問に思う、仮定の話で経済的な攻勢や政治的な絡みで発生した物だと想像すると人間の根底にある浅ましさに嫌気がさす様な気もするが、仮にそうだったとして、いや、仮に実はそうでした!とパロディーっぽく
ドッキリカメラの看板を持った人が出てくるくらい確証に足る事実が出てきたとしても、
筆者はその犯人に指一本メール一通送れない事だろうと思うと、ま、どうでもいいか!
となる。

にべもなく淡々と言わせてもらえれば、筆者としては人間のやる事で動物だちが苦しまなければそれで大いに結構だと思う。自身が苦しむのは同じ人間として致し方ないかな。

1日も早く平穏な日々が戻りますよう、お祈りしております。