”連休をとって遊びに行って風邪をひいて帰ってくる奴は、すっとこどっこいだ。”
いえいえ、失礼致しました・・・アイシュタイン博士ではなく、筆者自身の信条でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はいそうです、連休とって風邪ひきました。
恥ずかしいったらありゃしない話であります、面目ない話です。
しかも何処へ行っていたかというと猿と遊んできただけです。
しかも風邪をひくタイミングというと、きまって
「ん?俺かい?俺は風邪なんてひかねぇなぁ。スパーモクモク」
というセリフの直後にひいたりします。
もうセリフ台無しなのであります。
なので、皆様におかれましては、くれぐれも、”おれぁ風邪なんてひかねぇ”的な江戸っ子
口調で見栄を張るときはご注意頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
各々プロジェクトは少しづつ進めておるのですが、いかんせん並行している物が多くて時間ばかりかかってしまうのであります。
とは言え順番的には取り急ぎ
①宮門のFLHさん ②陸友レーシング ③カナダプロジェクト
という段取り。
しかしながらこの1つ1つが結構に重いのでありまして。
でもそれ故に人生が面白いのであります。
お話は変わりまして。
陸友ファクトリーは引き続きマイペースかつコツコツと、地味に確実に丁寧にお仕事しております。
陸友ファクトリーの人々、夢を食べて生きています。
車検、点検、修理整備が我々の最も大切なお仕事です。
陸友レーシング、カバー類の取付。 カバーはクロームからマットグレーに変更。
ケースボーリングしたのでヘッドボルトとケースの肉厚が少なくなったため、ボルト固定からハイテンシルスタッドボルトへ変更。
ヘッドガスケットはコメティックの3層メタル。
しかしこの時、とある不安要素を抱えていたのでありますが、それが後に見事に的中してしまうのであります。
デュオさんは萩原どんの手によって着々と進行中。 Rブレーキマスターとドラムのカップ交換。 このドラムを見ていると4輪の軽トラのドラムを思い出します。
ヒストリーミーティングに向けての準備を進めているのであります。
カナダ横断プロジェクトは机上の計画を少しづつ。
ハーレーダビッドソンで出来る事、ハーレーダビッドソンでしかできない事。
ハーレーダビッドソンを持っているから出来る事。
頭の中に面白いこと沢山描いていきます。
勇気と想像力と少しのお金。