偉大なる劇作家、シェイクスピアの言葉。 昔、マクベスを読もうとして3分で寝落ちて読むのをやめたことが有ります。
ブルーススカイヘブン、つい先日催されました1年を通して最も大きなイベントが過ぎやり、早くも1年の半分に差し掛かるところであります。
BSHでは、平素大変お世話になっておりますお客様と夜の歓談を楽しませて頂きました。
歓談中、どういった経緯か失念致しましたが、とある都知事のお話になりまして。
ご期待にお応えできる内容かどうかは分かりませんが、そろそろこのブログでもそこにメスを入れる時が来たようであります。
政治資金の運用はなかなか一般人には判然とし辛いものだと分かってはいますし、清濁あって多少の怪しい物も大きな影響力のあるお付き合いともあらば、多少御免下さいというのは分かります。
なので、細かいコーヒー代位は良いんじゃないでしょうか、無論違法でもない訳ですし、細かい掘り返し精査すれば埃の出ない政治屋さんはいないのではないかと思うのであります。
それでもあれですよ、そうそう、あれですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
税金でパンツ買われるのは嫌だ!!!!
いやまぁ本当かどうかも最後まで分からん話でありますが、消費税増税は延期になりましたが、もし増税されたとして、パンツとか漫画とかに使われていたら、なんだかもう悲しい気持ちになります。
そもそも国債レーティングが下がるリスクまで覚悟で延期決断したにも関わらず、一方で使い方に疑問を抱かれる様な印象付けはどうにも堅実さのかけらも感じないのは素直な印象でありまして、
そもそも限りなくクロいグレーなカネの動きがあったわけですから、この際都民は謝って欲しかっただけの人も多かったのではないでしょうか。
偉くなったら謝れない。 これ誰でもそうだなぁといつも思います。 筆者は一生偉くなりたくないです。
冒頭のシェイクスピアの言葉に習って自身も身を引き締めたい物であります。
陸友ファクトリーの様子。
陸友レーシング、先日無事に車検に行って参りました。 車検場ではなかなかファンシーなスタイルであります。
元々ノ車重、前軸140キロ、後軸170キロ。 全重310キロと・・・ハーレーダビッドソンSTDヘビー。 ダイナと同じくらいでしょうか。
レースに向けて軽量化を図った今回のVer.4。 前軸130キロ、後軸140キロ。 全重270キロ。
なかなかの軽量、40キロ落とすのはなかなか大変でありました、当日のレーシングエキゾーストであと5キロ~10キロは軽くなる筈。
XLモデル並の車重となりました。
現在当日因縁の師弟対決となるH-D昭和の森様の名チューナー兼愛弟子のN君にチューニングを依頼中。
対決するのに何故かチューニングをライバルに頼む筆者。
N君が何か仕掛けをしないか心配であります。 ガソリンタンクにおでんとか、ハンペンとか入れないでくださいね。
S様FLHP車検整備。 この車両を登録してもう2年も経ったのかと感慨深い物がありました。
凄く大切にして下さっているのが伝わるS様。 早くRIKUYU MAN RIDE ビンテージ編で一緒に走りたい物であります。
色々とリークレスにしましたが、この部分だけは最後まで粘りました、目玉プラグのオイル漏れ修理。 今回の目玉はなかなか気難しい子で、色々と市販品を試したり最後の手段シーリングしたりとやったが一切止まらず。
このままでは目玉に負けてしまうぞと思い立ち、原点に帰る事に。 コルクリングでテンションをかけてトライ。
何をやっても止まらなかったプラグもガスケットの黎明品とも言えるコルクに助けられるとは。
原点回帰・・・というよりもやはり適切なクラッシュハイトが効いたか。
いつも車検に入れて頂いておりますF様FLHさん。 最近とてもいい子です、可愛いですね。
さりげなく張られた旧タイプ”陸友”のステッカーが往年の陸友ユーザーである事を主張していまして、それがなんだかとても嬉しかったです。
ニュータイプもさりげなく。 白のカラーに映えるステッカーだなぁ。
N様FLTも車検整備、こちらは色々と付随作業が待っていますが、なかなか着手まであと一歩!
お待たせしております・・・。
ショベルFXWGも車検整備、ビンテージの車検をやりながらチューニングを同時進行で5台連続・・・ショベルさんをやった後にVEテーブルを見ると脳がぐらっと揺れます。
Lチキを頼んで戻って袋を開けたらからあげ君が入っている件について。
美人だったので許す。
両親が遊びに来たのでスカイツリーへ遊びに行ってきました。
こういうのあったな~、これカリン塔じゃないですかね。
通称バナナキャリパーサポート。 このサポートも年代で形状も材質も違うのでありますが、確か81’辺りから使われている前後マウントの比較的堅牢なタイプ。
リアのマウントブッシュのラバーが大抵ボロボロ。 リペアパーツはOEMで出ているのですが、ラバーが薄くてモロそうで、送料かけて頼むのが少々懐疑的。
筆者オリジナルの業でありますが、ハーネス用のシュリンクチューブを代用。
層をかけて厚みを調整していくとかなりタイトでシュリンク後の程良い硬度となじみ性でフローティングもなかなか。
ヒートシュリンクチューブと言うだけになかなかの耐熱なのでとりあえずの即席対応に使ってもOKかと思います。
筆者がもし都知事なら
仕事は超実直な都知事になって
ぶっ倒れるくらい真面目に勤務して
自費で居酒屋でベロンベロンになって
腹踊りするタイプになりたい