2014年6月22日日曜日

延期待ちな人々

本日はあいにくのお天気であります。

本日予定しておりました”釣~りんぐ”は遭えなく延期となりまして、近日中に再調整の日程が発表されると思われます。

筆者も2度ほど参加したことがあるのですが、最初はちょっとめんどくさいとか思ってましたが、船に乗って釣れ始めるとこれが相当面白い!

見渡す限りのクリアな視界、大海原で、釣りというより、瞑想状態に入ってしまった記憶があるのであります。

今回はハーレーで現地までという企画なので2度オイシスなわけであります。
日程決まりましたら是非ふるってご参加ください。

 


 
本日は久しぶりにFLHX殿で出勤、日曜の環七は空いていて気持いいのですが、下手くそなドライバーやライダーが車間距離を詰め過ぎるので、追突されそうになるのが玉に傷です。
 
朝の通勤ラッシュ時はバックミラーで後ろの人の眼つきを確認すると、大抵スペインの牛みたいになっているのであります。怖いのであります。
 
AudioSystemでDextraGordonを聴きながら出勤、爽やかな朝。 きもちよすなのであります。
 
 
 
 




陸友レーシング倶楽部の1320v-rod、先日は内燃機屋さんにケースのボーリングを持ち込んできたのであります、が、このオイルジェットの位置がボーリングヘッドにもろに当たってしまう位置にあり、どうっすっかねぇ・・?と内燃機屋さんの親父さんを悩ませておりました。 部品は非売品、圧入という厳しい条件ですが、アメリカでは引っこ抜いて結構適当にまたぶち込んでいるらしい・・・。

どっちにしてもやるしかないのであります。 


 
 
こちらがビッグボアシリンダーライナー。 4.250インチなのであります、一応ケースのヘッドボルトスレッドのギリギリまで追い込むボアの為、V-RODでは最大径となっているのであります。

 
 
左のノーマルでも100mmちょっとありますから、このでかさはなかなか気持ち悪いのであります。
 
この煙突みたいなライナーが入るまでケースをグリグリ大穴を開けるのであります。
 
1130cc→1320ccへ、ピストンはCP製、圧縮比は12.1。 一応末永く乗りたいのでストロークまではちょっとやめときました、でも、今回はヘッドをかなりハイフロー化する予定、乞うご期待。



 
本日ご登場頂きましたのは弊社ファクトリーのエース、”キラリ☆翼”こと萩原 翼君なのであります。
 
嘗て陸友旧ファクトリー時代に弊社に勤務しておりました彼は、当時苦渋の決断もありましたが、退社後渡米してアメリカはアリゾナ州のH-Dディーラーへと武者修行へと旅立ったのであります。
 
 
そして奇しくも、帰国後何年か後、見事に弊社ファクトリーへと回帰。 キライ、じゃないや、キラリ☆翼なのであります。
 
 
10年以上に渡るH-Dテクニシャンとしての実力で、丁寧で確固たる経験値に基づいた確実な整備を振るい、チーフメカとして活躍しております。
 
 
あとは嫁さんだけなのであります。 
 
 
次回はもっと遡って行きたいのであります、テヘリ。