日本中の人が熱狂しているワールドカップ、しかし、筆者はサッカーのルールすらよく分からないので、とにかく初戦は負けたことしかわからないのであります。
子ども頃少なからずサッカーをやったことはありますが、サッカーボールを蹴りまくると、足首が上に上がらなくなるのが気持ち悪くて耐えられなかったのであります。
本日は梅雨はどこへやら。
美しい青空、こんな日はどこまでも目的地を決めずに走り続けてみたくなるのであります。
そう言えば筆者が最近購入したFLHX14’殿はアイポッドで音楽が聴けるのでありますが、筆者元来バイクに乗りながら音楽を聴きながらバイクに乗るなど蛇足であると思ってたのですが、実際にやってみると、”マジ最高ッス!、姉さんマジっすか!?”という位気持のイイ物でありました。
先日は可愛い弟子二人に個別に居残り指導。 こんな時間もたまには間が抜けてイイのかもし
れないのであります。
ピンク専門(ピンクのホースの意である)宮本君にブーツのソール張替えを伝授。 予想以上に楽しそうにやっているので、物好きな奴だなぁと思うのであります。
こちらはムキムキゆで卵の金子君。 静岡県出身の21歳、宮本君と同じく本年専門校を出たばかりの将来ある若者。 特技は、”冬なのに興奮して体温上がり過ぎて汗だくの術”です。
今はテクニックはイマイチですが、非常に責任感の強い男で、人間的にタフさと誠実さと聡明さを鍛えれば良い先輩になれるのではないかと感じております。
愛車は08’VRSCDXであります。 そういえば宮本君は通勤には使っていないですが、FXSTSを所有しているのだと、その後猛アピールされたので追記しておきます。(笑)
次は新人から一気に古株の方へと移行してまいります。
昨晩行われました”サタデーナイトツーリング”、いや~楽しかった。 途中興奮してジーザスライドをやってしまいましたが、思ったより左へ流れる車体でうひょ~という感じでありました。
フェアリングに14’から装備されているベントダクト、こいつの効果が予想以上に素晴らしく、風圧による疲労はかなり軽減されているのであります。
フロントの足廻りも剛性感があって、なんというか、普通になった?じゃないか、フロントに過重かけて切り込める安心感は出ています。
でも本当にフロントにガッツリ過重かけるのはまだ怖いのであります。
大黒埠頭は若者達が行き場のないエネルギーを夜な夜な発散しておりましたが、まぁまぁ平和な感じで我々一行ものんびりコーヒータイム。
もう若者ではないし、つっぱってもいないので、ノーマルのちょっといいバイクでまったり過ごすのが気持ちが楽なのであります。
それにしてもツーリングモデルは一度乗ったら止められないのであります、また走りたい・・・。
次回も楽しみなのであります。 敬礼。
負けるな金子。(笑)