2015年6月15日月曜日

目で見て触って感じる人々

ライドオンツアー東京は無事、盛況に終えた模様で、筆者は店舗にて納車、入庫を只管回しまくっておりましたので、状況はちょっと分かりませんが、こうやって、いかなる業種であろうとも、イベントが盛り上がる事自体が、お客様にとっても、お店にとっても、はたまた世間様にとっても景気の良い話だと思ったりするのであります。





物がお店で売れない時代だと、時折ネットで見かけたりも致しますが、本当にその通りでありまして。

筆者自身も、いつの日からか、ネットでお買い物を済ませるようになる事が多くなり。

仕舞には靴下までネットでまとめ買いなど、日常茶飯時でありまして。

しかしながらです。

先日、IKE○さんとニト○さんにお買い物に行って来たのでありますが、これがなんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





















ものっすごいおもしろいですやん、ショッピング。







しかもです、IKE○さんには中にフードコートまで入っとりまして。

オリジナルのメニューがありましてですね、これがなかなかに美味い。 決して安くは無かったですが。

周りのお買い物客を見ていると、ネットショッピングでは決して得られない、何と言うのでありますか・・・











臨場感・・・・・・・・・・・・・・・・ってやつですか?




実際に一通りの家具で揃えられた完璧なディスプレイ部屋を見て、恐らく誰しもが、こんな部屋最高!!ひゃっはー!!

となり、テンション上がりまして・・・・


使いもしないドデカいゴミ箱を意味もなく買ってしまったりするのでしょうか。

帰りの駐車場で台車にドデカい洒落たゴミ箱を買って帰る人を見ながらそう思ったのであります。


いやいや話がそれましたが、実際に、画面ではなく目で見て触れるというの刺激が、如何に人の購買意欲を刺激するか。

それをまざまざと自身で体感致したのでありまして。 

ライドオンツアーもやはりそのような意図と意義が有ってのイベントなのだと思ったり致しました。

しかしながら、最近女性の露出が多すぎて、過剰なエロ要素がちょっと苦手というか、こしょばいなぁと思ったりする今日この頃であります。 


バイクも家具も、オンラインの視覚効果とリアルの体感効果のシナジーというか、繋がりを上手く乗りこなすことが、これからの販売戦略の肝であるような気が致します。


最近たまに手伝ってくれる元ハーレーGMDの盟友S君。 陸友ブースをお手伝い頂き、腕は落ちていないようで、一人で鬼の様にウェアを売りさばいていた様子。 今後ともヨロシク。



陸友ファクトリーの風景、最近イベントやバケーションのスケジュールをコントロールしながらのフローでなかなか忙しい・・・忙しすぎるのは筆者趣味ではありません・・・

萩原オジサンも身体が歳のせいかきついらしく、大好きなビンテージ修理の時も顔つきが険しいような気がする。(笑)


オイル漏れ修理とT/M周りの修理。


うん、綺麗に組まれてる様子、某社リークレスキットも使用。筆者はスタンダードのシールでポタポタ落ちるのが自然体で割と好きですが、ご要望あれば何なりと。


シンガポール人の清田丸。 いや、それは嘘ですが、最近ボスに”なんかシンガポール人みたいになってきたなぁ”と言われていました。

FLHXSさんの新車整備とカスタム。


入社した頃は楽しそうに笑っていましたが、最近笑いが消えてきて、悲壮感が出てきました。

そりゃ当然です。

陸友ファクトリー、緩い緩いと演出しつつ、実はボスと筆者の2段攻撃で新人のなめた精神を完全に崩壊させます。


修理でご入庫のショベリジさん。


これぞスーサイド・・・渋滞と坂道は足でブレーキ・・・あまりにも都内では危険なため、ブレーキのカスタムを予定。 


モーターは弊社にてセッティングをかけてなかなかご機嫌になった模様。


ふらっと2階へ行ってみると、なんともおもしろそうなハンドルバーのXG750。 

これも完成が早く見たいのでありますが、筆者も人の事言えず、陸友レーシング、いつになるやら・・・20代のころはこんなペースに落ち込むなど、想像もしなかったのであります。

歳を取るたびにのんびりムードが強くなって困ります。

引き続き頑張ります。