2014年7月13日日曜日

アイアンを動かす人々

先々週に書き始めたブログですが、すでに2週間が経過してしまいました。
 
本日ついに書き終わりそうなので投稿してみたいと思います。
 
このブログを書いている間いつも雨が降っているような気がします。
 
そろそろ梅雨も終わりの時期の筈ですが・・
 
本日はハーレーでのご来店は流石に少なめでしょうか、車でのご来店が目立ちます。
 
こういう日は読書が進みます、筆者の趣味は仕事以外では唯一読書。 他に何もありません。
 
料理も、スポーツも、興味ありません、バイクと本があれば、他に何も要りません。
 
そんな寂しいニューハーフなのです。 

 
 


 

 今日も大田区は平和です、最近読書が異常に深くなってきて、戦争の事、日本の事を改めて勉強し始めて、考え方や人生観がまた少し変わってきました。  変な方向に行かなきゃいいですが。


 
 
本日無理を言って登場して頂いたのは、弊社きっての一番の古株であります赤峰氏です! 営業、整備、ツーリング関連、HOG関連、あらゆる方面に精通しておられる弊社の歴史を背負うファンキーなおじ様です。 一人で5役位できそうなマルチな人です。
 
業界歴は30年を超えていると仰っていたような気もします。
 
昔の事は赤峰氏に聞けば全てオッケーなのです。(笑) 



 
 
XLカスタムプロジェクトが着々と進み、1台はほぼ完成。 もう一台がもう少しといったところ。 
 
今回のプロジェクトのキーワードは”アイアンマッスル”とハガードユニセックス”。
 
 
筆者と弊社ボスとの共同企画にてスタートして、筆者の方は今回は”ガールズ”を基本に練ってみますた。 レディースではないのであります、ガールズなのであります。 一応なのですが。
 







 
少々ファクトリーでは古い物の修理が続きます、スタージス、アイアン、FLH、なんというか飽きませんね。


 
筆者の陸友レーシング倶楽部は無事かどうかは以後判明ですが、オイルジェットの摘出に成功。
 
久々に変な汗が出ました。 これで失敗したらケースが終了なので、それなりのリスクではあります。
 
 
しかしこれで次のステージに進めます、ボーリングです。 しかし、このボーリングも内燃機屋さんが嫌がって仕方ありません。 ボーリングマシンがあれば自分でやりたい、頭下げて人に頼むのが大嫌いなのであります。



先日ご紹介したN君のフォージドフライホイール。 0.6mmのシフトに対して格闘すること9時間。
 
その半分が冶具の改造という場面でしたが、夜の9時に始めて朝の6時に決着。
 
0.6mmを0.1mmまで修正。
 
方法はご想像にお任せ致しますが、難易度はそれなりかもしれません。
 
この後は液体窒素を使って焼き嵌めプラグを嵌めて完了の予定のようです。
 
N君とはまたレースで一戦交えたいものです。